Hatena Blog Tags

ジム・ロス

(スポーツ)
じむろす

Jim Ross
通称JR。
アメリカンプロレスを代表するアナウンサーであり、現在はWWEはRAWの実況解説を担当している。
彼のキャリアはNWA時代にまでさかのぼる。カウボーイ・ビルワットと共に仕事をしていたが、NWA離脱後はWWF(現WWE)に所属。レッスルマニア9がWWF初登場であった。ここからジェリー"ザ・キング"ローラーとのコンビが始まる。一時的にメンバーが変わることはあったが、基本的にキングとジム・ロスのコンビはWWEの定番である。
ジム・ロスに対する信頼感は強く、WWEではアナウンサー業だけにとどまらず、タレント部門の副社長まで兼任した*1。現在はさらに経営戦略部門副社長となり、WWEへの影響力と責任はいっそう大きくなりつつある。
WWEでは、ジム・ロス自身が体を張る場面も少なくない。多くのトップレスラーにシバかれており、流血もする。ジム・ロスもスーパースターの一員である証か。
カウボーイハットが目印。解説はベビーフェイス(善玉)より。
本名:James Ross
ホームタウン:オクラホマ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。