Hatena Blog Tags

シンドン

(一般)
しんどん

韓国のお茶の間を熱くしたリアル・サクセス・ストーリー

演出

キム・ジンミン

ジャンル

時代劇

キャスト

ソン・チャンミン、チョン・ボソク、ソ・ジヘ

放送

MBC(2005)


シンドンの見どころ韓国ドラマ『シンドン』は、実力派ベテラン俳優ソン・チャンミン、チョン・ボソクの2人に“CM界の星”ソ・ジヘが熱演した話題作。高麗時代波瀾万丈の人生を送った“シンドン”という人物を描いた特別企画ドラマ。制作費17億円をかけた超大型時代劇である。


シンドンのあらすじ高麗後期。傾きかけた高麗を立ち直した人物が“シンドン”(ソン・チャンミン)。彼は天性の賢さで高麗の31代国王恭愍王(チョン・ボソク)を手助け全国民が幸せに暮らすことを夢見ている。恭愍王はシンドンと愛する魯国姫(ソ・ジヘ)の助けを受け、1人の女性を愛する男として、そして国を治める君主として精一杯生きていく。魯国姫は元朝の皇族の娘で恭愍王と運命的な恋に落ち愛する彼のため自分の国を捨て高麗の改革のために全力を尽くす。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ