Hatena Blog Tags

シルク・ドゥ・ソレイユ

(アート)
しるくどぅそれいゆ

カナダ・ケベック州に拠点を持つパフォーマーの集団。CIRQUE DU SOLEIL
大胆に肉体の限界をついたパフォーマンスを行う。団員はオリンピックの体操、シンクロナイズドスイミングなどのアスリートが参加している。
ALEGRIA、QUIDAM、SALTIM BANCOなどの多数の公演をツアーで行っている。また、ラスベガスでは常時公演を開催しており、現在は、O(Bellagio)、Mystere(Treasure Island)、Ka(MGM Grand)、Zumanity(New York New York)の4つの公演が行われている。また、2006年よりThe Beatles LOVE(Mirage)の公演が開始される。
現在日本での常設公演に向け、東京ディズニーリゾート内に専用劇場を建設中であり、2008年度に完成の予定である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ