Hatena Blog Tags

シベリヤ

()
しべりや

羊羹(ようかん)または小豆カステラで挟んだ日本の菓子。


 アニメ『風立ちぬ』で登場した際、少し復活した。

シベリヤ

(地理)
しべりや

シベリアの異表記
「ベリ」の誤爆回避

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

日本国の法的な立場を理解して、その仕組の中で如何に日本が有益になるかを考える必要がある グローバル銀行システムについて理解を深める。

■日本国の法的な立場を理解して、その仕組の中で如何に日本が有益になるかを考える必要がある グローバル銀行システムについて理解を深める。************ 学校教育で隠されてきた日本の構造について向き合う必要があると考えています。日本は、完全独立国家であるということをいいますが、日本における安全保障に関しては、日米安保締結時に、日本国が米国政府に無期限で安全保障を依頼しているわけです。その契約書は今でも残っているわけです。その理由は、サンフランシスコ講和条約締結後、占領軍であるGHQは、90日以内に完全撤退する予定をしった当時の吉田茂総理が、今、米国が日本を離れると共産化する恐れがあり、同…