Hatena Blog Tags

シェイミ

(ゲーム)
しぇいみ
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 特別なポケモン --> 幻のポケモン --> シェイミ
リスト::ポケモン --> くさタイプ --> シェイミ
リスト::ポケモン --> ひこうタイプ --> シェイミ スカイフォルム

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。
海外では“Shaymin”と表記される*1
映画『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』に登場する幻のポケモン。固有わざ「シードフレア」を覚える。
とある地方では、感謝の気持ちを表すためにシェイミの姿を模したブーケを送る習慣があると言われている。


『ダイヤモンド』『パール』でも手に入るランドフォルムと、『プラチナ』以降に登場するスカイフォルムが存在することが判明している。


『プラチナ』で2009年4月18日〜2009年5月11日までに店頭や自宅のWi-Fi通信で“オーキドのてがみ”を受け取り、224番道路に行くとイベントの後“はなのらくえん”に行けるようになる。
そこでシェイミをゲットすることができる。
“うみわれのみち”と“はなのらくえん”は、タウンマップに追加され、説明が読めるようになる。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.492
分類かんしゃポケモン
タイプランドフォルムくさ
スカイフォルムくさひこう
特性ランドフォルムしぜんかいふく
スカイフォルムてんのめぐみ
タマゴグループ未発見
高さランドフォルム0.2m
スカイフォルム0.4m
重さランドフォルム2.1kg
スカイフォルム5.2kg
進化の系譜
シェイミ-進化無し-

*1:幻のポケモンは名称が統一されている

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ