Hatena Blog Tags

ザ・スーパー忍II

(ゲーム)
ざすーぱーしのびつー

セガ(SEGA)より1993年7月23日に発売されたメガドライブ用アクションゲーム。
『忍 -SHINOBI-』『シャドー・ダンサー』といったセガの忍者ゲーム「忍シリーズ」の一つで、『ザ・スーパー忍』の続編。
現代に生きる忍者ジョー・ムサシは、復活した悪の組織「NEO ZEED」を壊滅するため戦う。前作と同じ横スクロールアクションゲームで、ダッシュ移動、三角跳び、跳び蹴りといった新アクションが追加されている。


Wiiのバーチャルコンソールで2007年7月3日より配信されている。
2013年8月7日よりニンテンドー3DSダウンロード専用ソフトとして『3D ザ・スーパー忍II』が配信されている。セガ3D復刻プロジェクトの第7弾。3D立体視に対応したのはもちろん、ステージを選択できる「ラウンドセレクト」機能や、上級者向けにはより高度なアクションが楽しめ、瞬間的な防御も可能になった「ダイレクト操作」モードが追加されている。これまでのセガ3D復刻プロジェクトと同様にオプション設定は豊富。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ