Hatena Blog Tags

サイキック青年団

(一般)
さいきっくせいねんだん

大阪はABCラジオ(1008kHz)で日曜深夜1時より放送している番組
出演:北野誠、竹内義和 板井昭浩、平野秀朗ほか
番組開始当時より日曜深夜という不遇な枠で放送されているため、「こんな時間の放送なんか誰も聞いてない」として過激な発言が相次ぎ、「山本リンダ事件」、「ジャニーズ事務所ともめた事件」などなど、芸能人のうわさ話はとどまるところを知らず、さまざまな舌禍もあった「深夜の情報判断番組」です。

北野誠、竹内義和の2人が友人知人、ありとあらゆるルートを使い、リスナーにあることないことを織りまぜつつ芸能界を斬り、裏ビデオを斬り、新興宗教を斬ったり、たまには政治も斬ったり。

毎週のお楽しみは「答えの言えない積み立てクイズ」。正解者だけが答えがわかるのだが、決してオンエアでは答えが言えません。


一般的にサイキックと略される、またこの番組のファンのことは一般にサイキッカーと呼ばれる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ