Hatena Blog Tags

コヤニスカッツィ

(映画)
こやにすかっつぃ

リスト::外国の映画::題名::か行

映画『コヤニスカッツィ』 1982年 アメリカ映画(87分)
原題:KOYAANISQATSI


『コヤニスカッツィ』=アメリカ先住民ホピ族の言葉。

  1. 常軌を逸した生活
  2. 混乱した生活
  3. 平衡を失った生活
  4. 風化する生活
  5. 別の生き方を必要とするような生活状態

内容紹介

>

高度な技術を駆使し撮影された幻の作品が2枚組でDVD化。フランシス・コッポラ&ジョージ・ルーカス(『ポワカッツィ』)全面協力による、文明ドキュメンタリー。
美しい映像と壮大な音楽が自然を破壊する文明を批判的に描き出す。フィリップ・グラスが音楽を担当。
『コヤニスカッツィ』とはアメリカ大陸の原住民インディアン、ホピ族のことばで「バランスを失った世界」という意味。『ポワカッツィ』とはホピ族の言葉で「自己の反映のために他人の生命力を食い物にする生き方」。フィリップ・グラスが音楽を担当。

  • DVD
    • カッツィDVD スペシャルBOX(ASIN:B0000AOD5J、『ポワカッツィ』との2枚組。特典映像として『コヤニスカッツィ』には“インタビュー:「生活の本質」」(25:04)”が、『ポワカッツィ』には“インタビュー:「進化の衝撃」」(19:51)”が、またどちらのディスクにも『コヤニスカッツィ』『ポワカッツィ』『ナコイカッツィ』のオリジナル劇場予告編が収録されている)

スタッフ

関連語

ドキュメンタリー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ