Hatena Blog Tags

ゲロルシュタイナー

(スポーツ)
げろるしゅたいなー

ドイツの有名な炭酸入りミネラルウォーター。デトックス効果でも注目を集めている。愛飲している日本人の有名人に、立花胡桃*1や島田律子がいる。炭酸がきめ細やかなことが特徴。
飲むと満腹感があって食欲が抑えられるので、産後も比較的すぐに体重を戻すことができるなど、女性の間で話題になっている。毎食前に飲んでから食事をすると、自然と食べる量が減り、ダイエット効果もあるという。また、代謝がアップするせいか、風邪をひかなくなったり、ビールやスパークリングワインに似た口当たりであるため、炭酸水を飲めば飲酒の我慢にもつながるなど、あらゆる面で効果を発揮している。
日本でもサッポロ飲料からの発売が決定した。
http://www.sapporo-inryo.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=582

  • 各種スポーツのスポンサーとして、日本発売前から有名。
  • 2007年3月,500mlPETボトルがラインナップに追加。

関連語

*1:元カリスマキャバ嬢で、現在は作家、タレントなど多方面で活躍中

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ