Hatena Blog Tags

クンツァイト

(マンガ)
くんつぁいと

武内直子著「美少女戦士セーラームーン」でクインベリルの手下として登場する四天王のうちひとり。ほかは、ジェダイト、ネフライト、ゾイサイト。
命名の由来となったクンツァイトは薄いピンク色の宝石で、Spoudumen(リシア輝石)の一変種。なお、ブラジルで発見された透明で黄色いSpoudumenはクリンベリルと呼ばれていた。
http://www.kobo-angel.com/jewelryguide/kunzite.shtml

実写版

CBC「美少女戦士セーラームーン」実写版では窪寺昭が熱演する。どちらかといえば演技派ではない方々がキャストとして演じるなか、杉本彩演じるクインベリルと双璧をなす吹っ切れた演技が魅力。明らかに気合の入った衣装や、ひとりだけ通る声など、初登場第13回から早くも熱烈な支持を得た。

クインベリルすら慇懃無礼な態度で接する高慢さ、一人だけ前世の記憶を有しているかのような態度、水野亜美を拉致して洗脳しダークマーキュリーへと変貌させるなど、今後も番組のキーマンとして狂言回しを続けていくことだろう。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ