Hatena Blog Tags

ギニュー

(マンガ)
ぎにゅー

鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場するキャラクター。

フリーザの配下でギニュー特戦隊の隊長。部下にリクーム、バータ、ジース、グルドがいる。
独自のフェア精神を持った戦士。フリーザの信頼も絶大で、フリーザの部下で最も高い戦闘力をもつ。最大戦闘力は120000。
「スペシャルファイティングポーズ」と呼ばれる独特のポージングや、戦う順番をじゃんけんで決めるなど、一見ふざけているような言動を取る。
マークが付いたVネック戦闘ジャケットを着用。同じマークが施された丸型宇宙船を使用する。
必殺技は相手と自分の体を入れ替える「ボディチェンジ」。孫悟空との対決では、界王拳を発動して戦闘力180000以上となった悟空に慄いたが、ボディチェンジを使用して悟空と体を入れ替えた。しかし、慣れない体のため戦闘力をうまく引き出すことができず、孫悟飯やクリリンに苦戦を強いられる。さらに闘いを挑んできたベジータがトドメを刺そうと突進してきた際、再度ボディチェンジを使用したが、悟空が間に割って入ったことで悟空とギニューの体は元に戻る。もう一度ベジータに対してボディチェンジを使用したが、悟空が投げ入れたカエルと入れ替わってしまった。
アニメでの担当声優は堀秀行(ドラゴンボールZ)、小西克幸(ドラゴンボール改)。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ