Hatena Blog Tags

キラーマジンガ

(ゲーム)
きらーまじんが

キラーマジンガは はげしくきりつけてきた!

ドラゴンクエストVIに登場するモンスター。
初出は海底宝物庫で2体パーティとして登場。グリンガムの鞭、ふうじんのたてなどを守っている。
しかし、マップ上のグラフィックはただの兵士である。
攻撃力・守備力が共に高く完全2回行動。またデフォルトでマホカンタ状態にある。
海底宝物庫は海底に入れるようになった時点ですぐに向かうことができるため、慢心していたプレイヤーの自信を正攻法で粉々に打ち砕くことはあまりにも有名。
一部では「マジンガ様」などとして崇拝されていることもある。


その後は、ゼニスの城にてデュラン戦の前座第1回戦でランドアーマーとパーティを組んで登場。
1体しかおらずストーリーも進んで幾分戦いやすくなっているが、ランドアーマーがかばう場合もあり、こちらも倒しづらい。
なお、クリア後の隠しダンジョンでは通常モンスターとして登場する。

同属(色違い)のモンスター

  • キラーマシン2
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ