Hatena Blog Tags

キョロぼっち

(ウェブ)
きょろぼっち

キョロ充の性質を持つぼっちのこと。そこそこ顔見知りはいるが、本当に親しい友人がおらず、不本意にも一人になってしまう人のこと。性格に問題があり、キョロ充がリア充グループからハブられてキョロぼっちになるケースもある。

学食で一人で食事をしているのを誰かに見られたらどうしようと気が気ではなくキョロキョロしている。ぼっちになるまいと知り合いに連絡するも、誘いを断られることが多い。常に悪口を言われてるんじゃないかと自意識過剰になっている。

人の目を気にするため、髪型や服装はには気を使い流行を取り入れている。一人でいる自分に納得しておらずスクールカーストの上位に入りたいと足掻いている。

幸福度の5段階評価

5→リア充=真性リア充
4→ぼっち充(ソロ充)=ぼっちだが充、又は隠れリア充
3→キョロ充=リア充もどき
2→キョロぼっち=キョロ充からの転落ぼっち、又は仮性ぼっち
1→ぼっち=真性ぼっち

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1536.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。