Hatena Blog Tags

キュアサンシャイン

(アニメ)
きゅあさんしゃいん

アニメシリーズ 「ハートキャッチプリキュア!」 の登場人物。
明堂院いつき(声=桑島法子)が変身する3人目のプリキュア。
パートナーとなる妖精ポプリの持つ 「プリキュアの種」 の力により変身する。
第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (2010/07/18放送) にて初変身。


変身時の台詞 「陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン」


明堂院流の武術をベースにしていると思われる体術と類稀なる格闘センスにより、初登場時から高い戦闘能力を発揮する。
シールドを足場に転用することによる空中機動や、滑るような水面の移動など、力の使い方も多彩である。


なお、ボクっ娘(変身前の一人称はボク、変身後は私)であることと、歴代プリキュアの中でも屈指の露出度を誇るコスチュームで、大きなお友達からの人気が高い。
ついにはキュアサンシャインの添い寝シーツという、明らかに幼児向け作品の枠を逸脱したものが公式商品として出されてしまう。

外見

髪はツインテールになり、明るめの金髪になる。コスチュームデザインはキュアブロッサム、キュアマリンと同じデザインだが、腹部の開いた露出度の高いもので、ブーツはキュアムーンライトの色違いである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ