Hatena Blog Tags

ガンダムエクシア

(アニメ)
がんだむえくしあ

Gundam Exia
アニメ「機動戦士ガンダム00」に登場するMS(モビルスーツ)の名称。
型式番号:GN-001
頭頂高:18.3m 本体重量:57.2t 装甲材質:Eカーボン
武装:GNソード(GNソード・ライフルモード)/GNロングブレイド/GNショートブレイド/GNビームサーベル×2/GNビームダガー×2/GNバルカン×2/GNシールド
オーバーブーストモードがあるらしい。
アヴァランチユニットをつけることが可能
私設武装組織ソレスタルビーイングの所有するガンダムの一機。
パイロットの刹那・F・セイエイの能力を最大限発揮するために開発・カスタマイズされた。
動力機関「GNドライヴ」を搭載しており、半永久的なエネルギーと驚異的な機動性を備えている。
7本のソードを装備し、近接戦闘において圧倒的な攻撃力を誇る。
ガンダムの中で初めてトランザムを発動させた機体でもある。
エクシアのシルエットは他のガンダムの中で特に人間に近い。

エクシアはグラハムのGNフラッグと戦闘、その後相打ちになった。後、刹那により改修された「ガンダムエクシアR」だが、アロウズのアヘッドにより中破。その後、ソレスタルビーイング・トレミーによりドライヴをOOに移した後、「ガンダムエクシアR2」として蘇り、サポートに回されたが最終決戦時に、刹那に渡されOガンダム(リボンズ・アルマーク)を倒した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ