Hatena Blog Tags

ガンソ

(スポーツ)
がんそ

Paulo Henrique Chagas de Lima "Ganso"
ブラジルのサッカー選手。ポジションはミッドフィルダー。
1989年10月12日生まれ。身長184cm、体重73kg。
本名はパウロ・エンリケ・シャガス・ジ・リマ。愛称の『ガンソ』はガチョウの意味。

所属クラブ

2008-2012
サントスFC
2012-
サンパウロFC

経歴・プレースタイルなど

主にトップ下で起用されるプレーメーカー。優れたテクニックと戦術眼、視野の広さを持ち、非凡なパスセンスでチャンスを作り出す司令塔。サントスFCではネイマールとともに期待の若手として注目を浴び、コパ・ド・ブラジルやコパ・リベルタドーレス制覇に貢献した。
2010年FIFAワールドカップのブラジル代表入りを期待されていたが、メンバーからは漏れた。2010年7月にマノ・メネゼス監督によりブラジル代表に招集され、同年8月にアメリカ合衆国との親善試合で待望のセレソンデビューを果たした。


リスト::サッカー選手

ガンソ

(アニメ)
がんそ

ガン×ソードの略

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ