Hatena Blog Tags

カルネ

(ゲーム)
かるね
リスト::ポケモン --> 第6世代 --> ポケットモンスター X・Y --> カルネ

『ポケットモンスター』シリーズの登場人物。X・Yで登場
カロス地方のポケモンリーグのチャンピオンで同作のラスボス。本業は女優。

使用ポケモン

1回目

使用ポケモン Lv. タイプ 特性
ルチャブル 64 格闘/飛行 じゅうなん
アマルルガ 65 岩/氷 フリーズスキン
ガチゴラス 65 岩/ドラゴン がんじょうあご
パンプジン 65 草/ゴースト -
ヌメルゴン 66 ドラゴン -
メガサーナイト 68 エスパー/フェアリー フェアリースキン

サーナイトは最初のターンでメガシンカ。

対戦のポイント

タイプがバラけているのでこちらもレベル60以上の強力なポケモンをバランスよく連れていくこと。基本的にはそれぞれの弱点をついていけば倒しやすい相手が多い。
ルチャブルは素早いうえ特性によりまひしない。耐久力は低めなので弱点タイプの大技で早めに倒したいところ。
アマルルガに「リフレクター」「ひかりのかべ」を使われると後々影響してくる。4倍弱点を突いて一撃で倒すのが吉。
ヌメルゴンは特殊耐久が高いので、物理技推奨。
メガサーナイトは弱点が少なく、どくタイプはサイコキネシスで、ゴーストタイプはシャドーボールでそれぞれ弱点を突いてくる。ただしサーナイト自体はがねタイプが苦手なので、物理攻撃が使えるはがねタイプが有効。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ