Hatena Blog Tags

カラオケコン

(アイドル)
からおけこん

アイドル集団、ハロー!プロジェクトが行うコンサートの一形態。
カラオケコンサート。


個々のアーティストが別のハロプロ所属アーティストの持ち歌を数多く歌う公演を指す。2004年7月17日「Hello! Project 2004 SUMMER 〜夏のドーン!〜」で現℃-uteが歌った「乙女 パスタに感動」が初出と言える。公演としては2004年8月10日の「Wスタンバイ!ダブルユー&Berryz工房」コンサートに採り入れられた。「ハロコン」としては2005年新春に行われた「Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER! 紅組・白組〜」公演として全面に打ち出した初のケース。他、「美勇伝ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜」など、事実上の持ち歌不足を「カラオケコンサート」で乗り切るケースが慣例化しつつあり、ファンの間で賛否が二分されている。


* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//固有名詞

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。