Hatena Blog Tags

カプチーノ

(一般)
かぷちーの

サンリオキャラクターでシナモロールの友人。

カプチーノ

()
かぷちーの

エスプレッソにミルクを入れたもの
ラテとは微妙にミルクの割合が違う.

カフェ・ラテとカプチーノの違いは泡立てたミルク(ミルク・フォーム)を加えているかいないか。
分量はお店により異なるが例えばカフェ・ラテはエスプレッソとホット・ミルクが1:2だとしたら、
カプチーノはエスプレッソとホット・ミルクとミルク・フォームが1:1:1。
ホット・ミルク抜きでエスプレッソに少量のミルク・フォームを加えたものはカフェ・マキアート。
カプチーノにはシナモン・パウダーやスティックが添えられることが多い。

カプチーノ

(一般)
かぷちーの

1991年にスズキ(鈴木自動車工業)が発売した、軽自動車規格の2シーター オープンカー。
そのコンパクトさと同社の数少ない後輪駆動、何種類ものオープン形態が選べる
メタルトップが特徴。
エンジンの違いで前期型と後期型が存在し、前期型はマニュアルのみ。後期型にはオートマチック設定が用意された。

※カプチーノと、マツダAZ-1・ホンダビートとあわせて「ABC」と呼ばれている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ