Hatena Blog Tags

オフィス

(一般)
おふぃす

マイクロソフト社の業務用ソフトウェアで無い場合、一般的には事務所、働く場所の事を指す。執務空間。

オフィス

(コンピュータ)
おふぃす

事務所。または事務処理に必要なソフトウェアの統合パッケージ。→Office
最もメジャーなものにMicrosoft Officeがあり、他にもKingsoft OfficeEIOfficeといったソフトがあり、それぞれデータに互換性がある。
国産メーカーでは、ジャストシステムの一太郎を含む統合パッケージはバージョン10まで、一太郎Officeという名称で販売されていたが、一時一太郎&花子パックという形での販売になりフトウェアの統合パッケージから一時撤退した。現在は、JUST Suiteという名称でソフトウェア統合パッケージを販売している。

Microsoft Office は、個人を対象とした生産性向上のための製品スイートからより包括的な統合システムへと進化を遂げました。Microsoft Office System には、既に広く導入されているアプリケーションを進化させたプログラムをはじめ、サーバー、サービス、およびソリューションから構成されます。それぞれモジュール型に連携することで多岐にわたるビジネスの問題に対処します。

Microsoft Office System は、以下を実現するためのソリューションを構築するプログラム、サーバー、サービスおよびソリューションを提供します。

• ビジネス ユーザーが情報をより早く、そして深く理解し、より効果的に行動できるよう、情報への簡単・迅速なアクセス

• 市場の変化に柔軟に対応するため、組織の能力を高める

• チームおよび組織内での共同作業を効率的、スピーディに行う

• 個人の生産性を向上させ、さらに多くのビジネス ユーザーが要求の厳しさを増す環境でビジネスに貢献できるようにする

・・・・・・マイクロソフトオフィス公式サイトより引用。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ