Hatena Blog Tags

エーフィ

(ゲーム)
えーふぃ
リスト::ポケモン --> エスパータイプ --> エーフィ
リスト::ポケモン --> ブイズ --> エスパータイプ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第2世代『金・銀』で登場。

イーブイの進化系の一つ。「とくこう」「すばやさ」に秀でている。
他のメジャーなエスパータイプに比べて多くのタイプの技が使えないため、「めざめるパワー」で補強してやる必要がある。補助技は豊富であるため、多彩な戦術を取ることができる。

『ポケモンコロシアム』では主人公レオの最初のポケモンとして登場。「防」のブラッキーに対して「攻」のエーフィといった感じで、最後まで活躍できる。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.196
ジョウト図鑑HGSSNo.188
シンオウ図鑑No.167
イッシュ図鑑BW2No.095
コーストカロス図鑑No.081
分類たいようポケモン
タイプエスパー
特性通常特性シンクロ
隠れ特性マジックミラー
タマゴグループりくじょう
高さ0.9m
重さ26.5kg
進化の系譜
イーブイ-進化条件は別表参照->シャワーズ
サンダース
ブースター
エーフィ
ブラッキー
リーフィア
グレイシア
ニンフィア
進化条件
エーフィなつき度が220以上で、
『ルビー・サファイア』および『エメラルド』では午後、
『金・銀』『クリスタル』および『ダイヤモンド・パール』以降では朝〜昼であること。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ