Hatena Blog Tags

エルピー・プル

(アニメ)
えるぴーぷる

アニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場するキャラクター。CVは本多知恵子。キャラクターデザインは北爪宏幸。

登場時10歳。オレンジ色のショートヘアーで、長いモミアゲ(横髪?)が特徴。お風呂とパフェとジュドー(同作品の主人公)が好き。ニュータイプ能力を有しており、キュベレイMk-IIなどの機体を操った。一般的にはニュータイプと表記されることが多いが、純粋なニュータイプなのか、強化されているのかということについては諸説ある。「プルプルプルプル〜」「胸がキュンキュンする」などの台詞がある。プルツーというまったく同じ容姿のクローンも登場し、プルと敵対した。
第36話「重力下のプルツー」にて、サイコガンダムMk-IIに搭乗したプルツーと激闘を繰り広げた末、戦死。
3人目以降のクローンも存在が確認されている。「機動戦士ガンダムUC」にもクローンキャラが登場した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ