Hatena Blog Tags

エムリット

(ゲーム)
えむりっと
リスト::ポケモン --> エスパータイプ --> エムリット
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 準伝説 --> UMA --> M

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。

シンオウ地方の伝説のポケモン。アグノム・ユクシーとともに生まれた。感情を司ると言われている。
『ダイヤモンド』ではディアルガ、『パール』ではパルキア、『プラチナ』ではギラティナと戦った後にシンジ湖内の洞窟で出会うと、シンオウ地方各地を転々と移動するようになる。初期レベルは50。
『ブラック2・ホワイト2』では心の空洞で出会った後、タワーオブヘブンの屋上にシンボルエンカウントで現れる。(Lv.65)
能力値は他の2体に比べて平均的。

アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』では第1話にヒカリとポッチャマの前に透明な姿で現れた。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.481
シンオウ図鑑No.147
分類かんじょうポケモン
タイプエスパー
特性通常特性ふゆう
タマゴグループ未発見
高さ0.3m
重さ0.3kg
進化の系譜
エムリット-進化無し-
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ