Hatena Blog Tags

エピソード

(読書)
えぴそーど

西尾維新の小説『<物語>シリーズ』の登場人物。アニメ版での声優は入野自由。
『傷物語』収録「こよみヴァンプ」、『猫物語(白)』収録「つばさタイガー」、『終物語(中)』収録「しのぶメイル」に登場。
人間の父と吸血鬼の母をもつハーフ。キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(忍野忍)を討伐するため、日本を訪れた三人の吸血鬼ハンターの中の一人。ドラマツルギー、ギロチンカッターと共闘しキスショットを破り、彼女の左脚を奪った。

エピソード

(一般)
えぴそーど

意味

【episode】
本筋の途中に挟み込んでいく、連続性の無いもの。

  1. 挿話。小説・劇など物語中に挟み込まれる小話。短くて興味ある話。
  2. 連続小説など1篇。連続番組などの1回分の作品。(ex.エピソード1など)
  3. 《音楽》楽曲の主要部分と主要部分との間の自由な挿入部分。特に、フーガやロンド形式でいわれる。挿句。間奏。
  4. 逸話。ある人について、あまり知られていない補足的な話。
  5. 変則的な進行の中で、間をつなぐための話。(エピソードトーク

関連用語

アネクドート

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ