Hatena Blog Tags

エターナルアルカディア

(ゲーム)
えたーなるあるかでぃあ

セガ(SEGA)が2000年10月5日に発売したドリームキャスト用RPG。
通常版のほかに、安価な@barai版も発売された。@barai版はそのままでは途中までしか遊べないが、料金を後払いして@baraiキーを自分のメモリーカードにダウンロードすることで、ゲームの続きがプレイできる。
週刊ファミ通で@barai版のディスクが付録になったことがある。


物語の舞台は、大地が空に浮かぶ不思議な世界。巨大な船を操り、大空を自由に飛び回る"空賊"ヴァイスが、幼なじみの少女・アイカや謎の少女・ファイナとともに、敵対する空賊や帝国軍、そしてモンスターたちと戦いながら、各地に眠る遺跡や財宝の謎を解き明かしていく。
コマンド選択式の通常戦闘と、パーティが所持する船に乗って大砲を撃ち合う砲撃戦の二種類の戦闘がある。


2002年12月26日には、新要素を追加したニンテンドーゲームキューブ版『エターナルアルカディア レジェンド』が発売された。

関連商品

エターナル アルカディア @barai版

エターナル アルカディア @barai版

エターナル アルカディア

エターナル アルカディア

エターナルアルカディア レジェンド

エターナルアルカディア レジェンド

エターナルアルカディア レジェンド お買い得版

エターナルアルカディア レジェンド お買い得版

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ