Hatena Blog Tags

エイジアンウインズ

(スポーツ)
えいじあんういんず

エイジアンウインズ

生年月日 2004年3月28日生まれ・牝・鹿毛
生産者 社台ファーム(北海道千歳)
フジキセキ
サクラサクII
母の父 デインヒル
馬主 大田美實
管理調教師 藤原英昭(栗東)
競走成績 11戦6勝(2009年6月引退)
主な勝ち鞍 阪神牝馬S ヴィクトリアマイル



エイジアンウインズは栗東トレーニングセンター藤原英昭厩舎に所属した引退競走馬。2004年のセレクトセール当歳にて1800万円で落札された。

2006年・2007年(2歳〜3歳シーズン)

2006年12月3日に阪神競馬場でデビューした。同月24日の未勝利戦で初勝利。明けて2007年、500万下特別を3着後に3月の500万下に勝利し2勝目。その後放牧に出され、10月に復帰。初戦は9着に敗れたが、その後芝を使われ叩き3走目で1000万下を勝ち上がった。

2008年(4歳シーズン)

一息入れ3月の1600万下特別で復帰、2戦目の心斎橋Sに勝ちオープン入りを果たした。初の重賞挑戦となる阪神牝馬Sは5番人気で優勝。続いて挑戦したヴィクトリアマイルは5番人気で出走、残り1ハロンの位置で抜け出すとダービー牝馬ウオッカを3/4馬身抑えJpnI初制覇を果たした。その後米国キャッシュコールマイルを目指し調整されていたものの、併せて渡米する予定だったトールポピーが遠征を断念したため休養に入った。当初マイルチャンピオンシップを目指していたが、見送られた。

2009年(5歳シーズン)

春シーズンのヴィクトリアマイルを目指し2月末に帰厩したものの、復帰することはなく6月12日付で競走馬登録を抹消、引退した。今後は北海道新ひだか町の藤原牧場にて繁殖馬となる予定。

エイジアンウインズの血統



フジキセキサンデーサイレンス
*Sunday Silence
HaloHail to Reason
Cosmah
Wishing WellUnderstanding
Mountain Flower
ミルレーサー
*Millracer
Le FabuleuxWild Risk
Anguar
Marston’s MillIn Reality
Millicent
サクラサクIIデインヒル
*Danehill
DanzigNorthern Dancer
Pas de Nom
RazyanaHis Majesty
Spring Adieu
サクラフブキ
*Sakura Fubuki
*Forty NinerMr.Prospector
File
BoundNijinsky
Special

リスト::競走馬

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ