Hatena Blog Tags

ウルトラC

(読書)
うるとらちゃーみんぐ

電撃G's Magazineにて連載されていた読者参加型企画
正式タイトルは「ウルトラC(チャーミング)!
2003年12月号〜2004年8月号連載。
電撃G's Magazine誌上で最も連載期間が短かった企画である(9ヶ月)*1

解説

4人姉妹のうち1人が男であるという設定で、姉妹たちに様々なシチュエーションを行わせ、その中で最も男と思う人物に投票するものである。
読者投票の結果で「♂危険度」が変動し、「♂危険度」が100%に達成した人物が男となる。
第1回読者投票では1000票にも満たさず、第2回でいきなり簡単に終了するようなルールに変更された。
その結果第3回で終了。第3回にいたっては投票数が開示されていない。

登場人物

*1:聖女神天国は打ち切りであったため除く。実質これも打ち切りに近いものだが。

ウルトラC

(スポーツ)
うるとらしー
  1. 器械体操におけるかつての最高難度。ちなみに現在の最高難度は「スーパーE」。
  2. 東京オリンピックにおいて、山下選手が決めたいわゆる「山下跳び」をそう形容し、当時流行語になったらしい。しかし、今ではトレーニング法の確立等によって、中学生でも出来るらしい。
  3. 転じて、奇手奇策。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ