Hatena Blog Tags

ウェザーニューズ

(サイエンス)
うぇざーにゅーず

概要

本社を東京都港区に置く、世界最大の気象情報会社。元々はアメリカの海洋気象調査会社オーシャン・ルーツの子会社だった。
やがてウェザーニューズの規模の方が大きくなり、最終的にはウェザーニューズが親会社であるオーシャン・ルーツを吸収合併した。


天気予報の業務を行う予報センター(グローバルセンター)は千葉市美浜区、幕張テクノガーデン24Fにある。
気象情報を個人及び各業界に提供している。ウェザーリポート Ch. - ウェザーニュース


2009年4月末より、天気専門のインターネット動画放送「SOLiVE24」を開始した。
SOLiVE24の放送、編集は同社WITHステーション(幕張テクノガーデン1F)で行われている。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/SOLiVE24
ウェザーニュースLiVE Ch. - ウェザーニュース

名称

名称については混同されることが多いが、ウェザーニューが会社の名称。
ウェザーニューは同社が提供するサービスを主に指す。

取締役・監査役


取締役

草開千仁 代表取締役社長
宮部二朗 代表取締役副社長
湯川智夫 取締役副社長
戸村孝 取締役副社長
松尾修吾 社外取締役
磯野可一 社外取締役
志賀康史 取締役
コン・キャリー 取締役
アントニオ・ブリッツオ 取締役
森田清輝 取締役
石橋知博 取締役


監査役

松本良彦 常務監査役
大徳宏教 監査役
立野嘉之 監査役

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ