Hatena Blog Tags

ウィック

(はてな)
うぃっく

ウィックとは、うごメモ作者のlava氏のオリ棒の1人である。


第3白オリ棒に属する。  W-10。


属性は炎、生年月日は平成8年8月3日。



目には星型の形をした模様がある。魔法を使って戦う。魔法使いらしく、瞬間移動もできる。


SPIDER STORYでは第1章から登場。ファクトの小型PCにより、白達の救援としてプラント、シクススと共に現れる。しかし、連続進化したヴィーツァになすすべもなく、やられてしまう。

第2章ではdar.spiderの襲撃で傷ついたヴァン達をgre.spiderと共に光合成で回復させる。その後、ディルファーツとサシバトルで戦っている最中に、ヴァン達がディルファーツを攻撃。ウィックは助かった。

第3章ではdar.spiderと戦いに行ったガーヴェリアが倒されているのを聞き、瞬間移動でガーヴェリアを助ける。

第4章では10年後の世界で登場。エレク、ブルー達と共に、操られている仲間達を助けるために戦う。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ