Hatena Blog Tags

インパク

(ウェブ)
いんぱく

正式名称:インターネット博覧会〜楽網楽座らくもうらくざ
日本インターネット界の黒歴史
110億円をつぎ込み、日本国民全員にインターネットを普及させようという目的で開催された。
21世紀のオリンピックに変わる国際行事にしようと計画されていた。
参加パビリオン数が507、ゲートサイトと呼ばれたトップページへのアクセス数は1年間で5億3300万。
アンケートによるとインターネットの約5割が利用したことになるが、イマイチぱっとしなかった。
結局、税金の無駄遣いとなり、マスコミにも話題にもならず、名前どおりのインパクトは、なかったようだ。


google:インパク

ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典 - インパク
http://yougo.ascii24.com/gh/77/007776.html
インパクの“失敗”を総括する
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/column/fl/reg068/01.html
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ