Hatena Blog Tags

インセクター羽蛾

(マンガ)
いんせくたーはが

週刊少年ジャンプに連載されていた漫画『遊☆戯☆王』に登場するキャラクター。CV:高乃麗。
14歳・身長162cm・体重51kg・A型。誕生日は7月21日。
「マジック&ウィザーズ」の全国大会で優勝した実績を持つ、昆虫族デッキを扱うデュエリスト。
下品な口調で喋り、口癖は「ヒョヒョヒョ」。切り札は「グレートモス」「インセクト女王」など。
勝つためならば手段を選ばず、武藤遊戯のエクゾディアを見せてもらう振りをしてエクゾディア一式を海へ投げ捨てたり、仲間に城之内のデッキを盗ませ、デッキの中に「寄生虫パラサイド」を入れる*1など、卑怯な行為を数多く行っている。


アニメでは、決闘者の王国編で遊戯に負けて以来貧弱なキャラとして描かれることが多く、ドーマ編やKCグランプリ編ではダイナソー竜崎とコンビを組んでいる。
アニメの「狂戦士の魂」の犠牲者として一躍有名になり、MADムービーではしばしば「魔導戦士 ブレイカー」に切り裂かれている。
MADムービーを見る者からは「HA☆GA」と呼ばれることも。

*1:仲間は報酬にレアカードが貰えると約束されていたが、インセクター羽蛾が実際にあげたカードはレアカードでない「ゴキボール」であった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ