Hatena Blog Tags

イオシス

(一般)
いおしす

大阪日本橋、東京秋葉原に店舗を置く中古パソコンとアウトレットを主に販売しているショップである。
最近は中古携帯電話にも力を入れている。
キャッチコピーは「けっこう安い。」

イオシスの店内に貼ってある手書きポップは有名である。

現在大阪日本橋に2店舗、東京秋葉原に3店舗ある。

イオシス

(音楽)
いおしす

北海道札幌市に本拠を置く同人音楽サークル。1998年10月10日に設立。IOSYS。
ゲームBGMのパロディ曲で人気だが、ネットラジオなども精力的に手がけている。


自作CDのプロモーションFLASHが特に有名で、最近ではYouTubeやニコニコ動画の影響で人気を博している。


東方風櫻宴 PV


『惑いて来たれ、遊惰な神隠し 〜Border Of Death』



『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』



『患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院』



『えふおーいーとのそうぐう』(FOEとの遭遇)



『ウサテイ』(作曲はCOOL&CREATE)


など(上から作品順)

「サークル」という形で活動しているが、有限会社として法人登録している。
大阪・日本橋および秋葉原でパソコンショップを営む株式会社イオシスとは無関係である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ