Hatena Blog Tags

アルム

(ゲーム)
あるむ

「ファイアーエムブレム外伝」およびそのリメイク「Echoes もうひとりの英雄王」に登場する人物で、同作の主人公の一人。
リゲル皇帝ルドルフの子として生まれたが、リゲルのソフィア攻撃時にソフィアの将軍マイセンに預けられ、ラムの村でソフィア王女セリカとともに育てられていた。クレーベ率いる解放軍のメンバーを募るにあたり、マイセンにかわって指導者となり、村人を率いて立ち上がる。
そしてドゼーをソフィアから追い出しソフィアを解放。さらに逃走したドゼーを討ち、そのままリゲルへ侵入し父でもある皇帝ルドルフを倒す。彼の遺言に従い、ミラを封印していた剣ファルシオンをとり、邪神となったドーマを封印した。戦後はセリカと結ばれ、両国が併合されたバレンシア王国の初代王となる。

「もうひとりの英雄王」はバレンシアの東方にあるアカネイアの英雄マルスに対して呼ばれる名。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ