Hatena Blog Tags

アルマ

(ゲーム)
あるま

ゲーム「FINAL FANTASY TACTICS」に登場する架空の人物。


フルネームはアルマ・ベオルブ。獅子の月2日生まれ。16歳。
主人公ラムザの妹で、ベオルブ四兄弟の末っ子。長兄ダイスダーグ、次兄ザルバッグは腹違い。
生まれてからほとんどの期間をオーボンヌ修道院で過ごす。
イヴァリースの王女オヴェリアディリータの妹ティータと仲が良い。
本作の物語の鍵を握る人物。

アルマ

(一般)
あるま

神羅万象のキャラ。
飛天王アレックスの妹、「眠り姫アルマ」。
伝説の六枚翼を持つが、膨大な魔力を自在に引き出すことができず、
深い眠りから覚めたときにその力が解放されると言われている。
美しい歌声の持ち主で、ペンギンらしきぬいぐるみを持ち歩いている。
このぬいぐるみは二章に登場した「ボボーロ」というモンスターが元になったのではないかと推測される。

第4弾で覚醒し「聖姫(セントプリンセス)アルマ」となるがまだ不安定で、パートナーのポロンが支えている。


画像はhttp://utane.sakura.ne.jp/から

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ