Hatena Blog Tags

アルエ

(音楽)
あるえ

BUMP OF CHICKENの7thシングル。

アルエ (限定盤)

アルエ (限定盤)

曲名

  1. アルエ
  2. Ever lasting lie(アコースティックバージョン)

アルエ

ハートに巻いた包帯を僕がゆっくりほどくから 日向に続くブリッジを探しておいて
インディーズ時代に1stアルバム「FLAME VEIN」に収録され、2004年に7thシングルとして期間限定で発売。
心に傷を持った少女「アルエ」にやさしさ、ぬくもりなどを訴えかける歌。
なお、歌詞は「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイをモチーフにしたともいわれる。

><



* リストリスト::曲タイトル

Ever lasting lie(アコースティックバージョン)

Sir.Desteny アンタ、人の命を転がしてたいそう楽しいだろう?

インディーズ時代に2ndアルバム「THE LIVING DEAD」に収録され、今回はアコースティックバージョンとして収録。
残酷な運命に立たされた二人の男女を主人公としたストーリー形式の歌。八分以上にも及ぶ大作。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ