Hatena Blog Tags

アリシア

(音楽)
ありしあ

メキシコ、メキシコシティにある老舗文化スペースMultiforo Alicia(ムルティフォロー・アリシア)の略称。

アリシア

(アニメ)
ありしあ

アニメ「魔法少女リリカルなのは」とその第2期「魔法少女リリカルなのはA’s」に登場する少女。

本名は「アリシア・テスタロッサ」。

「魔法少女リリカルなのは」では死亡していており、カプセルの中にずっといたのだが、「魔法少女リリカルなのはA’s」では、第11話「聖夜の贈り物」において、フェイト・テスタロッサの夢の中で登場。

CV は水樹奈々。

アリシア

(アニメ)
ありしあ

ARIA The ANIMATION(ARIA)のキャラクター。
ARIAカンパニー所属、水無灯里の先輩で三大妖精
声優は大原さやか(ドラマCDでは井上喜久子)
性格はおっとりしていて口癖は「あらあら」「うふふ」
幼馴染の晃が先にペア(見習い)のウンディーネになって彼女もなるが
天性の才能で晃よりも先にプリマ(一人前)になる。
(ちなみに彼女のプリマ昇格年齢はアクアの水先案内(ウンディーネ)業界における最年少記録である)
「素敵なものは無限大だから」第七巻などの名言を言っているがその反面
知らず知らずのうちに暁を振ったり、大酒飲みであったり、
ほとんど私生活を見せない一面もあったりするなどミステリアスなところもあり。
フルネーム:アリシア・フローレンス
出身:アクア
身長165センチ
年齢19歳
(但し原作では飲酒行為をしているので
 すでに20歳は超えている説があったり、
 イタリアでは16歳から飲酒OKだし、
 いつの時点で19歳なのかは
 ホントのところ不明だし、
 女性の年齢のことで
 そんなに詮索するものでもないし。)
血液型:A型
誕生日:10月30日
所属:ARIAカンパニー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ