Hatena Blog Tags

アゼル

(ゲーム)
あぜる

セガサターン用ゲームソフト『AZEL -パンツァードラグーンRPG-』。
あるいは同作の登場人物。同作の鍵を握る。CV:坂本真綾
ファンの間ではパートナーの「アトルムドラゴン」に「ビクシオマ」を命令する『ねらえ』の声が有名。

アゼル

(一般)
あぜる

日本の不動産会社。マンション分譲事業がメイン。東京都大田区西蒲田に本社がある。
1956年に建設業の武田工務店を創業。1957年に株式会社化。1980年に日榮建設工業株式会社に社名変更。1997年に株式会社アゼルに社名変更した。

アゼル

(ゲーム)
あぜる

真・女神転生デビルチルドレンシリーズの登場キャラクター。

人間に武器と魔法と化粧を教えた。その理由はアゼルが教えたものが争いの元になり、
たくさんの遠い世界の争いを同時に見る事が好きな邪悪なデビル
ゲームではルシファーを捕まえ魔王に成りすました。
アニメではルシファーの最強の部下となる。
黒の書・赤の書は種族がボス、光の書・闇の書は種族が悪魔である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ