Hatena Blog Tags

アイシャ

(コンピュータ)
あいしゃ

→iPod shuffle

アイシャ

(ゲーム)
あいしゃ

「ロマンシング サ・ガ」「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」に登場する女性キャラクター。8人の主人公の一人。

ガレサステップに住む遊牧民タラール族の村長の孫。
他の主人公と同じように神であるサルーインの復活を阻止する定めを負っている。

アイシャ

(アニメ)
あいしゃ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」に登場するキャラクター。
アンドリュー・バルトフェルドを軍事面、日常生活面で支えるパートナーであり恋人でもある。
容姿、性格ともに妖艶で、好奇心が強いが、パイロットとしての能力が高く、他の隊員からの信頼も厚かったようだ。
指揮官用MSラゴゥに搭乗した際には砲座を担当する。

バルトフェルド、アイシャとも独身であるため、「愛人」とは言わず「恋人」と呼ぶ方が正しい。

CV:ビビアン・スー(本編)、平野文(「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション -虚空の戦場-」)

「熱くならないで 負けるわ」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ