Hatena Blog Tags

りんね

(アニメ)
りんね

プリティーリズム・レインボーライブ」の登場キャラクター。担当声優は佐倉綾音
普段は無表情で無感動だが、プリズムショーをする際は必ず4連続ジャンプを飛ぶ。荊千里には「誰にも知られたらいけない」といった理由でプリズムショーをすることを止められているが、ほとんどその指示を無視してプリズムショーをすることが多い。

3DS版「プリティーリズム・マイデコレインボーウエディング」にも登場。尚、彼女が着用しているレインボーウエディングは、それに登場するプレイヤーキャラから貰ったもの。

持ち歌

「gift」
作詞:三重野瞳
作曲・編曲:斉藤恒芳
歌:りんね(CV:佐倉綾音)

りんね

(アイドル)
りんね

本名:戸田鈴音(とだ・りんね)
1981年2月6日生まれ、北海道札幌市出身。
カントリー娘。のオリジナルメンバーの一人。
デビュー直前のメンバーの突然の事故死を乗り越え、たった一人でカントリー娘。を続けていた。


のちにあさみや里田まい、みうななどが加入したカントリー娘。だが
彼女がたった一人で歌い続けた時期があったからこそ今があるのを忘れてはいけない。


ハロー!プロジェクトの一員としても活動していたが、2002年10月にカントリー娘。並びに
ハロー!プロジェクトから舞台女優になることを目指し「卒業」した。
卒業後は松浦亜弥のミュージカル「草原の人」に出演したが、その後は音沙汰がない。


* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ