Hatena Blog Tags

やれんのか

(スポーツ)
やれんのか

2007年大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催される、総合格闘技興行。正式には『やれんのか!大晦日!2007』

ZUFFA社に買収された後活動を停止した「PRIDE」の旧スタッフがロシア・米国にまたがる大資本格闘技団体「M-1グローバル」と協力して開く。

同会場は、PRIDEと同じくDSEが始めて、後に別資本となった「ハッスル」も同日開催で、時間を変えて実施する。


青木真也、エメリヤーエンコ・ヒョードル、ヒカルド・アローナなどが出場予定。


イベント名はPRIDEや、PRIDE男祭りなどの名称の権利が、ZUFFA社のものになっているから変更したといわれる。
PRIDEの煽り映像で、強大な敵に向かっていく選手を「やれんのか?」と挑発するテロップ(大もとはアントニオ猪木の言葉)が有名だったため、そこからとった。

公式サイト
http://www.yarennoka.com/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ