Hatena Blog Tags

やらおん

(ウェブ)
やらおん

2ちゃんねるのまとめサイト。更新が多いことが特徴。主に、アニメ・マンガ・美少女ゲーム・アイドル声優など秋葉系サブカルチャーを取り扱う。特に萌えアニメや声優のスキャンダル、アニメ周辺人物の舌禍、Blu-Ray/DVDやCDの売上などの話題を好む傾向がある。

一方でベテラン声優やベテランアニソン歌手などを嫌う傾向があり、これらを扱う場合は基本的に批判的な内容である。

2ちゃんねるまとめサイトでは、管理人が全面に出てきて意見表明する文化はないが、やらおん!の場合はまとめの最後にかならず、やる夫AAにより管理人の意見表明が見られる。

「今日もやられやく」という2ちゃんねるまとめサイトから、半ば喧嘩別れ的に分裂し開設した経緯がある。

他の2ちゃんねるまとめサイトと同じくアフィリエイトを運営資金源にしており、アニメ・マンガ・ゲーム関連のアフィリエイトリンクが多い。

関連キーワード

  • 萌え豚
  • アフィリエイト
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ