Hatena Blog Tags

めぐみん

(読書)
めぐみん

暁なつめのライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物。アニメでの担当声優は高橋李依。
紅魔族の少女。冒険者としての職業は上級職のアークウィザード。カズマアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。
黒い髪に赤い瞳を持ち、黒マントに黒ローブにトンガリ帽子といった典型的な魔法使いの衣装に身を包んでいる。基本的には冷静沈着で頭が良いが、他の紅魔族同様中二病に冒されており、視力が悪くないにもかわらず、左目にファッションとして眼帯を着けている。己の活躍できそうなシチュエーションや名乗りを上げるときなどは嬉々として格好の良さげな台詞を言い放つ。
紅魔族の里では学生時代一番の成績優秀者であり、高い魔力コントロール能力と、鋭い洞察力を持つ。だが、想定外の事態に弱く、そういった状況ではパニックを起こすことも。
最上級魔法「爆裂魔法」の魅力に取り憑かれており、それしか使えないし、使わない。しかも爆裂魔法は、高い威力と引き換えに魔力負担が大きく、1日1回使うのが限度。
スピンオフ『この素晴らしい世界に爆焔を!』では主人公。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ