Hatena Blog Tags

むらびと

(ゲーム)
むらびと

任天堂のゲーム、『どうぶつの森』シリーズの主人公であり、プレイヤーの分身となるキャラクター。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』にて、「むらびと」という名前でプレイヤーキャラクターとして参戦することが決定した。
これ以降、原作の「どうぶつの森」シリーズでも主人公を総称して「むらびと」と呼ぶことが増えたが、原作の主人公は、プレイヤーそれぞれが決めた名前になり、性別も選択できる。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

『大乱闘スマッシュブラザーズX』で、『おいでよ どうぶつの森』をモデルとした「すま村」というステージが登場。フィギュアでも一部のキャラクターが登場している。
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』では、ついにプレイヤーキャラクターとしてむらびとが参戦。色替えで性別を選択可能。
傘、植木鉢、パチンコ、花火、(虫取り)あみ、スコップ、オノなど様々な物を使う。雑草を引っこ抜いたりするアクションもある。原作同様、何でも拾ってしまう癖があり、しまったものはいつでも1回だけ使うことができる。マリオのファイアボール、サムス・アランのミサイルやチャージショットも拾ってはね返すことができる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ