Hatena Blog Tags

ぺたん娘

(アニメ)
ぺたんこ

ペンギンパレードのラバーストラップシリーズおよびフィギュアシリーズ。

ディフォルメされたキャラクターが「ぺたん」と座った姿をイラスト化またはフィギュア化したもの。2011年6月に発売された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のラバーストラップが始まり。2011年12月に同作のキャラクター「高坂桐乃」「黒猫」のぺたん娘フィギュアが発売して以降、ラバーストラップとフィギュアの2種類の商品ラインで展開している。

アルジャーノンプロダクトも主に東方Project関連キャラクターの「ぺたん娘」シリーズを展開しているが、これらもペンギンパレードとの協力によるもので、イラストと製造はペンギンパレードが担当している。

商品例

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぺたん娘 高坂桐乃 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ぺたん娘 高坂桐乃 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ