Hatena Blog Tags

はるのあしおと

(ゲーム)
はるのあしおと

リスト::ギャルゲー//タイトル/は行
minoriの18禁美少女ゲーム。略称「はるおと」。
2006年3月には"ファンディスク"にあたる「さくらのさくころ - はるのあしおと Pleasurable Box」が、同年4月にはPlayStation2専用ソフト「はるのあしおと -Step of Spring-」が発売された。
"Deliver spring, to your HEART."

本作の大きな柱は「成長物語」です。minoriがこれまでの作品を通して描いてきた、「人間」とその周囲の世界、そして「想い」。『BITTERSWEET FOOLS』で群像劇を、『Wind -a breath of heart-』ではファンタジックな世界を通して表現しようとしたそれらを、よりストレートな形で、より純粋に、他の要素によって薄められる事なく描くこと――

それが3作目にあたる本作『はるのあしおと』の制作において私たちが定めたテーマです。

関連商品

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ