Hatena Blog Tags

はてな夢日記

(コミュニティ)
はてなゆめにっき

はてなダイアリークラブの一つ。

睡眠中に見た夢を日記に書くだけで誰でも参加出来ます。
追記【2003/10/30】:自分が見た夢の話だけでなく、夢にまつわる話題全般、関連の本やサイトの紹介もクラブ活動の一部となります。

書き方

タイトルをはてな夢日記とする以外、特にルールはありません。
夢をみてそれを覚えていないと書けない日記ですから必ずしも頻繁に更新出来るものではないはずですが、ゆったりと楽しんでいければと思っています。
追記【2006/02/11】:はてなのキーワード自動リンクの処理方法変更に伴い、セクションカテゴリにて[はてな夢日記]という表記をすると、当ページには捕捉されなくなりました。(参考:id:hatenadiary:20060207:1139279271)
セクションカテゴリ捕捉用キーワードはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%5b%a4%cf%a4%c6%a4%ca%cc%b4%c6%fc%b5%ad%5d

クラブ名について

とりあえず、「夢日記」そのままのキーワードで始めてみます。
ダイアリークラブと意図しないでキーワードに捕捉される方も出てくると思いますがそれもはてならしくて楽しいのではないかと思いますので。
【2004/1/7】より夢日記からはてな夢日記に改称いたしました。
id:yukodokidoki:20040107に詳細)

参加者リストに関するお願い

編集画面で参加者リストを作ってみます。
参加される方は↓の参加者リストにご自分のidを載せて下さると今後日記のリスト化等の作業に大変助かりますので出来ましたらご協力をお願いいたします。
idの載せ方は上の編集をクリックして編集画面に直接書き込みして下さい。
追記【2003/10/30】:夢日記リストを作ります。リストに載せるのはこちらにidを自己登録して下さった方&日記にダイアリークラブに参加したいとの記述があるもの、に限らせていただきます。夢日記を書いていらしてリストに加えられても良いよと思ってらっしゃる方はどちらかの方法で意思表示して下さい。
追記【2004/6/15】:2004年1月より「夢日記」から「はてな夢日記」に名称が変わった為、意図せずに捕捉されてしまうこともなくなり、参加者リストを制作した本来の意味がほぼ失われました。しかしせっかくの歴史ですのであえて消さずに残しておこうかと思い今日まで放置して来ました。引き続き参加者リストに名前を登録されるかどうかは個人の判断でどちらでもご自由にお願いします。(ご意見がありましたらコメント欄かid:yukodokidokiにリファでお願いします)

夢日記リスト、新しいキーワードにしました。ご協力よろしくお願いします。

月毎にリストを分けてみます。

提案、質問などは下のコメント欄にどうぞ。

リスト

リスト::はてなダイアリークラブ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ