Hatena Blog Tags

はてなハイク市民

(はてな)
はてなはいくしみん

はてなハイク市民

はてなハイクを7日分使うとはてなハイク市民になり、はてな市民としての機能が扱えるようになる。

本日、はてなハイクを一定期間以上利用すると、自動的に「はてなハイク市民」となる制度を追加いたしました。はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、はてなハイクを30日分以上利用すると自動的にはてなハイク市民になり、はてなキーワードの編集など、はてな内のコンテンツ編集に参加できるようになります。
http://d.hatena.ne.jp/hatenahaiku/20081211

バッジについて

自分が市民かどうかは、エントリーページ(http://h.hatena.ne.jp/ユーザー名/)でバッジが表示され、確認することができます。

設定しているアイコンによっては、バッジの追加により不自然な表示になることもあり不満の声も聞こえるが、それを逆手に取りバッジの似合うアイコンにするユーザも居るらしい。

はてなハイク市民をやめたいとき

なお、最後にはてなハイクを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度エントリーを投稿することで、市民権を復帰することが可能です。

はてなダイアリー市民と同様のポリシーと思われる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。