Hatena Blog Tags

はてなスペース

(はてな)
はてなすぺーす

株式会社はてなのコミュニティサービス。同じ趣味や興味の仲間で集まり、会話を楽しんだり、情報を集積することができる。
はてなユーザーとTwitterユーザーが利用できる。15歳未満のはてなユーザーは利用できない。

基本画面

タイムライン
はてなスペースのトップページ。フォローしているスペースの最新の投稿やひとことなどが表示される。
スペース
趣味や興味などのテーマを基に集う場所。スペースをフォローすると、トピックの投稿をトップページで確認できる。スペースを作成することも可能で、公開・非公開も選ぶことが可能。
トピック

スペースに関して、話題ごとに会話を楽しむ場所。投稿に☆やコメントを付けて交流することも可能。スペースをフォローしていない状態で投稿した場合、自動的にフォローされる。

フィード

スペースに関するサイトやTwitterの最新情報を取得する機能。PC版ではスペースの横で閲覧できる。はてなブログの「ブログ グループ」と連携しているスペースでは、フィードでグループの最新記事も閲覧可能。

歴史

2012年12月20日 (2012-12-20)
開発中の新サービスとして発表され、テストユーザーの募集が開始された。
2013年1月16日 (2013-01-16)
はてなスペース(β版)」が公開された。18歳以上のユーザーのみ利用できる。
2016年2月29日
サービス終了。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ