Hatena Blog Tags

できるかな

(マンガ)
できるかな

漫画 コミック
関連語:リスト::漫画作品タイトル


発行:扶桑社 角川文庫


著者:西原理恵子
「SPA!」(扶桑社)にて不定期連載。現在まで単行本が3冊刊行されている他、「できるかな」「できるかなリターンズ」は角川文庫より文庫化されている。
「鳥頭紀行」と共に、著者の基本スタイルの一つである「捨て身の特攻型エッセイ」を確立した作品。「もんじゅ」事件直後に敢行した原子力発電所取材を端緒とし、担当編集である新保氏の趣味全開モノ(ロボットコンテスト・気球など)や、他社で連載していた「鳥頭紀行」のタイトルを自分でパクった紀行モノ、「できるかなV3」の「ホステスできるかな」編が白眉の体験モノ等、その内容とスケールは多岐にわたる。
「恨ミシュラン」に通じる毒舌サイバラ節が冴え渡る一品。

できるかな

(アート)
できるかな

1970年4月〜1990年3月まで、NHK教育番組のひとつとして20年間放送された幼児向け造形教育番組。ノッポさん(高見映)とゴン太くんが工作の楽しさを教える。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ