Hatena Blog Tags

つねきち

(ゲーム)
つねきち

「どうぶつの森」シリーズに登場するキャラクター。高級家具店「イナリ家具」の店長。
ランダムで村を訪問し、テントの中で通常の数倍の値段で家具を販売している。
たぬきちの店で買える家具も販売しているが、中にはつねきちの店でしか買えない家具も存在する。その家具は、普通の家具と比べてハッピールームアカデミーでの得点が高い。


「おいでよ どうぶつの森」ではテントに入るためには合言葉が必要になっており、合言葉はどうぶつから教えてもらうか、会員になった後に届くメールを見ることで知ることができる。同作では名画が必ず1種類売り出されるようになった。但しイナリ家具で買える名画には贋作が混じっており、贋作は博物館に寄贈できない。
ホンマさんに話しかけると、何故かつねきちの来訪曜日を指定できる。


「とびだせ どうぶつの森」では彫刻も販売するようになる。名画と彫刻の本物と贋作に若干違いがみられるようになった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ